ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
くーちゃんの一時帰宅
2015-01-15 Thu 12:36
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)♪

昨日から娘のくーちゃん、一時帰宅しています!

もちろん、抗生剤をばっちり点滴してから一時帰宅です。

治療の内容としては ※小児骨髄性白血病の治療の場合

1.点滴でお薬を体に入れて、骨髄の中を空っぽにし、良い血液細胞とがん細胞を一気に殺します。
とても強力な治療です。 2~3日で髪も抜けます。


2.点滴をだいたい5日。その後、血液を作り出すことが出来る様に骨髄の中が良い血液細胞が増えるのを
場合によっては点滴や、輸血をしながら待ちます。

3.この時期に感染症にかかります。 熱が出ますし、吐き気を伴います。

4.骨髄の中に癌細胞が見られるかどうか確認。良い血液細胞だけにほぼなった状態を【寛解】状態といいます。

そして・・・。この1クルーが終わってようやく1時帰宅します。

この治療を6回繰り返すのです。

平均半年~8か月位で退院となります。 

くーちゃんは1回目のクールですでに寛解していますが、それでも繰り返すのです。

癌を完全に作らない身体にするためです。



ま、その治療がもう4クールが終わったということで、後2クール!
先が見えてきました!


一時帰宅はいつもcaseyさんが送り迎えをしてくれます。 結構大変だと思うんだ・・・。
行にはいつもランチ食べていったり、楽しく会話したり、お買いものしたりで楽しい一日なんです(。◕ ∀ ◕。)

昨日はココ!
↓ ↓ ↓
おにぎり きゅうさん

町田に来てよかった~~♪ と思える位おいしいおにぎりやさんです!
会社近辺にも店舗があるのでほぼほぼ毎日ランチはココです!!

夢中に食ったので写真はナシ!


さて、本日のメイとのあちゃん!

おじゃまはやめてくだたいね
あ、おくつろぎのところ申し訳ないでつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まったりのあちゃん
本当はかわいいのあちゃん。


し・・・・写真うつりがわるいだけなのよ~・・・・・。


おなかがふつうなのかな?

毛繕いのあちゃん。
あの・・・・おなかがぽんぽこりん・・・??

毛深いからかな・・・・・;;


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓






スポンサーサイト
別窓 | 小児白血病 | コメント:3
ウサとの日常と小児白血病について
2015-01-10 Sat 09:57
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

おひさしぶりですメイママンです!


夏に娘の癌が見つかって治療中なう。

今日はあたしが風邪ひいちゃったので熱でダウン。
会社お休み・・・。

ついに少し時間も出来てきたのでブログ再開!

こないだののあちゃんの写真・・・・・・・。

ずずーーーーん!!
ごくあくにん

( ・⊝・ )・・・・・。 ごくあくにんみたい。。。。。

めいちゃん健在のかわゆさ!

かわいいまま

めいちゃんこの所チモシー完食してくれて嬉しいです!


のあちゃんは本当は可愛いの。。。だけど
写真写りが悪いだけなの・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとうはかわいのよ

ネッ!! かわゆいでしょ!

ちょっとブログもカスタマイズし直したりしながら
見直して更新していきたいなと思ってます。

娘のくーちゃんのことですが、ご心配をかけたまま更新が滞ったのですが。

今の病院は都立の全国ガン総合医療の病院です!

そして「白血病」って言うと儚く美しく寂しく悲しい病気だと思われがちです。
実際あたしもそーだったし。

でも今小児白血病は『治る』病気です。

もう半年間入院していますが、一度も悲しい結果を見たことも聞いたことも無くビックリしています。

みんな親も子も笑顔で頑張って治療しています。


現在小児白血病のほとんどが『急性リンパ性白血病※ALL』で、残り3割の小児白血病が『急性骨髄性白血病※AML』です。

くーちゃんはこの急性骨髄性白血病となります
ただ、高リスク群、低リスク群の中の低リスク群で、薬が効きやすい染色体異常 ちょっと難しいかなっ!


小児白血病の原因・要因は解っていません。

誰にでもなる可能性のある病気です。そして移りません!! 
ビックリしたんだけど白血病を移る病気だと思っている大人もいるみたい。

なので退院してからのケアが大事になります。

メイプル日和で、ウサのこといっぱい書いてきたけど、
もっと白血病に対しても認識をきちんと持って欲しいことを訴えていきたいと思います。



ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓
別窓 | 小児白血病 | コメント:2
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。