ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メイちゃん手術
2015-03-04 Wed 16:30
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

本日、メイちゃん避妊手術してきました。
退院は明日です。


メイのお預け→あたしの病院→くーちゃんのお見舞い→お買いもの。

全てキャシさんが車を出してくれて、お手伝いしてくれて、彼も心配してくれて。

12:00~12:30まで手術後、病院からお電話があり。

先生:『手術終わりました。やはり子宮がボコボコしていたので病理に回しますね。』

とのことでした。

その他はお腹の中はキレイでだったそうで。
転移は今の所無いみたい。


子宮から出血してから3週間。
病院で発情を抑える注射(基本一か月持続する)を打ってもらい、※発情していると手術の時に出血が多くなるらしい。

基本メイって万年発情期って感じだったし。

ここ3日間くらいすごく凶暴になってた。

薬が切れて子宮がんの症状でも『凶暴になる』はあるみたい。



先ほど、病院に電話したら、

『ごはん食べ始めています。あまり神経質では無いみたいですね。傷口もなめていません』

とのこと。


掛かっている病院がエキゾ専門の病院で。

手術後カラーもつけないとのことで心配だったけど。

なめていないならまず安心だ^^

ホッとしました。

良いエキゾ専門の病院が近くにあってよかった・・・・・・

キャシさんも本当にありがとう。
彼も心配してくれて本当にありがとう。


足向けて寝れないやw

感謝でいっぱいです。




ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓






別窓 | 病気!? | コメント:4
メイちゃん出血。 お財布忘れてタクシーに・・・。
2015-02-04 Wed 18:30
こんばんは(`・ω・´)


昨晩のこと。 メイのちっこを片づけていました。

珍しくトイレ以外の所にちょこっとチッコがあったので。

拭こうと思い見てみると・・・・・

若干おしっこに血液が。


何度も確認しても何度見ても。 『血液』
なんです。

1、2滴くらいかな?

思いました
(ああ・・・とうとう来たか・・・・)と。

ウサの女の子は3歳を過ぎると子宮系の病気になるウサが多いです。
何故なら。『自然淘汰』。 3歳を過ぎるとあかちゃんを産むことが難しくなります。

初産なんてもってのほかです。

自然なことなんです。

ただ、その可能性を少しでも減らしたいということと、メイのあかちゃんを残したいということで出産させました。

でも。 薄々わかってたんです。

出産は必ずしも子宮の病気の予防にはならない。
出産時に伴うリスクの方が大きい。


そう、私がメイの子を残したいからメイにリスクを負わせ、産んでもらったんです。

のあちゃんを。

そしてこの時が来てしまいました。

------------------------------------------------------------------------

私は一つだけ決め事をしていました。

産後、もし子宮に何かあって発症したら

その時は必ず子宮を取ろう。

と。


ずっと怖くて避けていました。今回だって。
自然なことだから、病院には行かないでこのまま自然に・・・ともよぎりました。

昨日は泣き腫らしました。

メイを抱いて。

-------------------------------------------------------------------------------------
今朝になりちょっと遠くてもいいからうさぎを診れるお医者さんをぐぐり
タクシー呼んで。朝一で駆け込みました。

片道3000円。 caseyさんにもLINEして。

運ちゃん: 『ダイジョウブだといいですね・・・・;;』

あたし: 『はい・・・・;; あ!!!!!!! お財布わすれーたーーーーー!!!!!』  

あたし: 『ああ・・・戻ってもらっていいですか? ;; そんでまた連れてきてもらっていいですか?;;』

運ちゃん: 『私は大丈夫なんですけど・・・』

あたし: 『ははは・・・まぁ仕方ないです・・・。すみません;;』

運ちゃん: 『診察の時間と費用ははどのくらいですか?』

あたし: 『たぶん1時間くらいかな?費用は・・・1~2万かな・・・』

運ちゃん: 『その位だったら貸しますよ。時間がもったいない、急いでいってらっしゃい!』

ええええ!!?

お金借りて走ったね・・・。

がしかし。混んでいた。 1時間以上はかかるんだってさ。

たまたまお隣にネザーちゃんの去勢にきていたママさんが私と看護師さんの話を聞いていて。

ネザーのままさん: 『町田なんですね? 知り合いが良くいくうさぎを診れるお医者さんがあります。行って見たら?』

と教えてくれて。

ここ
↓ ↓
ケーズペットクリニック

帰ってお財布取って、病院に走った。

そしてcaseyさんも駆けつけてくれた;;

そこは本当に『うさぎを診れる病院』 だった。

触診がすごい。 まさにゴットハンド

レントゲンよりも正確である。

メイの年齢のこともあるけども

『早めに子宮を取りましょう』

ハイ。決断しました。

出血も子宮からと判明。 病名はまだわからない。
抗生剤と止血剤をもらい、caseyと帰路につく。

また来週受診して今後の相談をしていくと思う。

急を要することでは無くよかった・・・。

タクシー代13000円

ありとあらゆる診察と検査、各種レントゲン
22000円

今までメイに散々助けてきてもらった。
惜しみはありません。 

メイが少しでも長く側に居てくれる。 それが大事なんです。

なおそうね!


そしてくーちゃんのお見舞い。

くーちゃんの治療は後1回です。

来週一時帰宅してから最後の治療になります。


計画よりも早く退院できそうです。


1日付き合ってくれたcaseyさんありがとうございます!

飲み会は延期になっちゃったけど、 来週のもーぜw






ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓






別窓 | 病気!? | コメント:6
メイちゃん完全復活! & 体力が…
2012-08-19 Sun 00:21
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

メイちゃん
完全に復活致しました! でっかいのいっぱいでますw

お薬を飲まなくなって、人の手を怖がらなくなり。
ショップ様に聞いた通に『ペレット少な目一番刈り多め』を実践しました。

お野菜も復活してあげています。(これはあたしの独断、少しでもストレスを減らしたいので)

みるみるうちに元気になりました!


お行儀w
メイちゃんお食事中はすごくお行儀がいいんです。

ペレット食べては足を揃えて、あたしを見ながらごはん食うんですよw


のあちゃんは… さすが…

一番刈りもなんのその! かったくても食っちゃうもんね~!

のあちゃんおしょくじw



最近の変化は、のあちゃんがやたら甘えん坊さんなんですよ…

おひざのうえw

お膝の上でうっとり抱かれて
なでくりまわされ、しかも


お膝のせて~って催促してきます。


メイはこんなこと無かった… いあ

あった、赤ちゃんの頃、へやんぽ出しっぱなしにして寝ちゃった時に
ずっとあたしのお腹の上に乗ってたな~^^

懐かしいw

そのまま抱っこして朝まで一緒に居たっけw ←気が気でなく朝まで寝れなかったwwwww




抱っこに嫉妬しているメイ
のあちゃんばっかり…

おんなのこだな~^^;

でも仲良しさんw

なかよしw

でしょ^^

ただ、メイのマウンティングがあり、のあちゃん一部
パゲできちゃってます。


仲良しなのにパゲ出来るって… どうしたらいいんだろう…

時間差へやんぽだと片方が『だせやーーー!』ってすごいしね^^;




ブログ更新滞ってて申し訳ないです(・ω・)

ちと最近バタバタしてまつ(・ω・)ノ


脱!引きこもり!を目指してうろうろしてたりしますwww

折角子供も夏休みだし、思い出作りしていますw


明日はカブトムシを捕まえに一緒に… 。・゚・(ノД`)・゚・。
ここら辺は山多めなので

でっかいの捕まえてきます!w



ランキング参加中! ポチお願いします!!
↓ ↓ ↓


メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター




別窓 | 病気!? | コメント:6
メイちゃん復活!と、う○p~画像有り。※要注意!
2012-08-15 Wed 17:12
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


メイが元気になりました!!!!!!

ブログを更新しなかったのは… 治るまでしいないって決めてたんですよ…
皆様心配しちゃうから…

ホント、ご心配やお励まし(人'▽`)ありがとう☆

何故、お薬を上げているのに症状が悪くなるんだろう…って思ってました。

お薬が切れて、メイを抱えてシリンジでおくすりを上げなくなってしばらくした…途端に
う○p-が徐々に元に戻りまして…。


現在は妊娠前の状態に落ち着きました^^

そもそも、抗生物質を飲ませていることに抵抗がありました…

メイの行きつけの病院は先生が毎回違います。
一生懸命いつも頑張ってくれています。 うさぎも診れる病院として他HPさんにもあげられています。

人って絶対では無いです。 

次回行くときは女医さんの時に見計らっていこうと思いますw

メイの妊娠発覚や、腎臓結石を発覚してくれたのは全て女医さんの時でした。
それを信じようと思います^^ 


結局は『ストレス』だったんでしょうね… 。 


はいけい
元気になったメイちゃんw

くつろげていますw

コロンシッパイw
かわいいwwww

あらあらw
あたしの足がwww 写ってしまったw ぼうれいじゃないですw



元気そうでしょ?^^




我が家では、子供たちに人気が有るのは
メイではなくのあちゃんですw

びっくりしたの~
いきなりの写真でビビるのあちゃん。

のあちゃん、面白いらしくてチビ達結構かまってくれますね^^

ふんわり~^^

毛質はメイよりももこもこしています。
柔らかいんですw

パパの血統かな?^^

のあちゃんのパパはふわふわです^^

メイも柔らかいけど、のあちゃんはもっと柔らかいです^^
ふわっふわですw





ここからメイとのあちゃんのう○p~の比較写真出ます








↓ ↓ ↓

めいの
症状が酷かった時のメイのう○p~ 一日分


のあちゃんはコレ
もりもりのあちゃん

のあちゃんも…  ネザーですが…
こんなに違ったんです。

のあちゃんもりもりで、トイレのすのこからはみ出るくらい…

メイは体質、性格、体つきからしてここまでモリモリになったことはありません。
でも、現在はいっぱいでてますよ^^

少しずつですが、前に戻りつつあります。

よかったなぁ~^^


ランキング参加中! ポチお願いします!!
↓ ↓ ↓


メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター




別窓 | 病気!? | コメント:12
まったりな休日&ちょっとおでぶく?
2012-08-11 Sat 21:58
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!



メイちゃんでてます! がやっぱ小さいう○p~なんです。
いっぱい出てもちーさーい!


てことでショップ様にも相談。

病院が全てじゃないと考えるメイママン。

もし?もしだよ?? 子宮になんかあって圧迫されててう○p~が小さいなら
他に症状も出るんじゃね?

とも思うんですよね。ここまで小さいなら…


ってことで

軽く食事のコントロールも踏まえてみようと思いまつ(・ω・)ノ

まぁ… なんつーか。 元々は900前後の体重が、今は1キロ超えましたし…
そこもふまえて…^^;

う…うつくちい…
まぶしい位うつくちいメイですが

おでぶになったことは明確でつ!


そんで、ペレットも、へやんぽの隙を見つけて
のあちゃんのケージに入って

赤ちゃん用のペレットをもしゃ食ったりもしますし…^^;

人に例えると
『あたし、お野菜よりチーズが好きなの!』


的な?^^;

大人用のをあんま食べないんですよね。
それだと結石にも良くないですしね…。


おおきくなって~^^

のあちゃんでつ(・ω・)

相変わらず… THE!健康体!

メイが頑張ったからね~^^


今日もほのぼのなメイ家でつ(・ω・)


そうそう、リンク追加!
ウサ4コマのかわいいブログさんです (*ノ∀ノ)

うーたん日和さま

ほのぼのな4コマに笑えまつ(・ω・)

是非見に行ってみてくださいwwwwww




ランキング参加中! ポチお願いします!!
↓ ↓ ↓


メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター




別窓 | 病気!? | コメント:8
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

