ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
のあちゃん美人さんとひだまり
2012-11-30 Fri 22:47
こんばんは(。◕ ∀ ◕。)!


師走どす。
いっぱいいっぱいです…


ただおうちの陽だまりが心地いです。

めいぼそぼそ

もっとかわいかった…ハズ(。◕ ∀ ◕。)

のあちゃん美人になりました!

のあちゃん


うふふふふ



若さがすごいw 生き生きしています!




トイレだけどね…



引き続きオスのロップちゃんの里親を募集しています
↓ ↓ ↓



まめ太…オス。2,6キロ。ロップイヤー。不正咬合、爪の変形。推定3〜4歳。
まめ太くん

男の子のうさぎさんはとてもなつっこくてかわいいです!
特にロップなので毛並みの手触りはふかふかなんですよ!

最期まで責任を持って一緒に過ごしてくださるご家族様
募集しています。


うさぎのアレルギーやハウスダストで娘さんが喘息の発作で救急車に運ばれてしまい、生命の危険があったそうで泣く泣くの里親募集となりました…


離れるご家族様の苦渋の決断にご協力したいと思います。

ご協力よろしくお願い致します。


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター
別窓 | まったり | コメント:4
ぽかぽか日和と酉の市
2012-11-24 Sat 20:18
こんばんは!
まったり更新していますメイママンです。

メイちゃんとのあちゃん。。
やはり部屋んぽで一緒です。

仲良すぎです^^
いっしょw

メイがのあちゃんをナメナメしてあげています。
毎日の光景です^^

ぽかぽか

のあちゃん、メイに毛繕いしてもらうと

コロンコロンするんです^^
かわいいです。



20日は酉の日でしたね!
八王子の酉の市に行ってきましたよ。
酉の市1

活気がすごかったけど
出店は9時で終わっちゃうんだって…

ちょっとだけ行ってきたけど楽しかったです!
酉の市2
来年はあたしも熊手買おうかな^^



引き続きオスのロップちゃんの里親を募集しています
↓ ↓ ↓



まめ太…オス。2,6キロ。ロップイヤー。不正咬合、爪の変形。推定3〜4歳。
まめ太くん

男の子のうさぎさんはとてもなつっこくてかわいいです!
特にロップなので毛並みの手触りはふかふかなんですよ!

最期まで責任を持って一緒に過ごしてくださるご家族様
募集しています。


うさぎのアレルギーやハウスダストで娘さんが喘息の発作で救急車に運ばれてしまい、生命の危険があったそうで泣く泣くの里親募集となりました…


離れるご家族様の苦渋の決断にご協力したいと思います。

ご協力よろしくお願い致します。


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター
別窓 | まったり | コメント:0
里親募集! ラテちゃんが男の子でした^^
2012-11-18 Sun 09:10
昨晩のことですが

ラテちゃんが男の子と判明し、その際里親が決まっていたのですが
性別的に難しいということでご辞退されました。

引き続き募集を行っていきます。



ラテ…オス。1,8キロ。ロップイヤー。不正咬合。1歳(2011年9月30日生まれ)。
らてくん

ラテくんは新しい飼い主さまが見つかりました!
ありがとうございます!




まめ太…オス。2,6キロ。ロップイヤー。不正咬合、爪の変形。推定3〜4歳。
まめ太くん



男の子のうさぎさんはとてもなつっこくてかわいいです!
特にロップなので毛並みの手触りはふかふかなんですよ!

最期まで責任を持って一緒に過ごしてくださるご家族様
募集しています。


現在、ラテくんは一時保護のお家に
まめ太くんはまだ自宅に居ます。

うさぎのアレルギーやハウスダストで娘さんが喘息の発作で救急車に運ばれてしまい、生命の危険があったそうで泣く泣くの里親募集となりました…


離れるご家族様の苦渋の決断にご協力したいと思います。


詳しくは前日の日記か、下追加記事にて詳細をお確かめください。
ラテちゃんが男の子か女の子だけの違いです。


ご協力よろしくお願い致します。


下記に昨日の記事を載せてあります。


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
里親募集! ラテちゃんが男の子でした^^…の続きを読む
別窓 | 里親募集 | コメント:4
里親募集!!!!!!!!!
2012-11-17 Sat 08:23
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)
あ、メイとのあちゃんの里親募集じゃないですよ!

友人のおうちのロップちゃん2羽です。



元気な男の子まめ太くん
キュートな女の子のラテちゃん。

飼い主様の苦渋の決断に力になりたいと思います。



●まめ太(オス)…去勢手術なし。

●ラテ(メス)…避妊手術なし。




●まめ太…推定3〜4歳(季節も不明。)

●ラテ…1歳(9月30日産まれ)


性別
●まめ太…オス

●ラテ…メス


種類

●まめ太…ロップイヤー

●ラテ…ロップイヤー



うさぎの持病


●まめ太 …不正咬合、爪の変形

●ラテ…不正咬合

そのほか注意事項(好みや癖)


●まめ太…
まめ太くん

まめ太くん2





◎ビビりですが探検が大好きです。旅行先でへやんぽさせるとダッシュで走り回る子です。

◎水を沢山飲みます。最初は驚くと思いますがかかりつけの動物病院で診察お願いしましたが病気ではなく生まれつきそういう体質だと言う事です。

◎不正咬合があります。あまり牧草好きではないですがペレットを先に食べてから足りない分を満たす感じで牧草食べてくれます。あまり長い牧草は好きではないようです。

◎またまめ太は以前こちらのトピックで「某駅近くのペットショップで可哀想な状態の子がいるので誰か飼ってあげることは出来ませんか」と出ていた為保護も兼ねてお迎えしました。そちらのペットショップでは高齢のご夫婦が経営していたお店で
「うさぎはお水あげると死んじゃうのであげないで下さいね。」
「うさぎは爪切り必要ないんですよ。」
と言われました。(汗)既に2〜3歳でしたが爪切りは一度もした事がなかったそうです。その為お迎えした頃には既に爪が変形していました。慣れている方でないと爪切りは難しいと思います。私達は念のため病院(私達の行くところでは一回525円でできます。)でお願いしてます。

◎またお迎えした当時はまだ暑い時期でしたが年中外にケージが置きっ放しだったため熱中症にかかってました。

●ラテ…

※ラテちゃんは新しいおうちが決まりました! 末永く幸せに過ごしてくださいね^^
ラテちゃん

ラテちゃん2




◎最近夜中に足ダンをするようになりました。旦那がすぐに甘やかしてペレットをあげてしまうからかもしれません。。

◎ラテも水を沢山飲みます。こちらも最初は驚くかもしれません。かかりつけの動物病院で診察お願いしましたが生まれつきそういう体質だそうです。

◎不正咬合があります。牧草が大嫌いで食べさせるのが大変です。色々あげ方や様々な牧草を試していますがなかなかお口に合わないようです。

◎とても甘えん坊です。

◎へやんぽはあまり好きではありません。ケージから出るのを嫌がります。

◎ナデナデは大好きです。

~飼い主情報~

埼玉県三郷市

~現在飼っている環境(放し飼い、ゲージ飼い、食事の時間、散歩の時間など)~

◎ケージで室内飼いしてます。
◎冷暖房完備です。
◎朝は9時、夜は6時にご飯をあげてます。

~飼えなくなった理由~

現在2歳の娘がウサギ、ハウスダスト、ダニアレルギーになってしまいました。

昨年秋から花粉症のような症状が出ていましたが当初は風邪という診断でした。薬がきれる頃にまた症状がでる為アレルギー検査をお願いしたところまだ幼いのでアレルギー検査は意味がないと言う事でした。2歳過ぎてアレルギー症状が出たらその時に検査をしましょう、との事でした。

しかし今月1日朝起きてみると突然発作が起きていて救急車を呼びました。

幸い命は助かりましたが大変危険な状態だったそうです。

診断結果は喘息でした(これまで喘息と言われた事もなく、前日に小児科にかかっていましたがただの風邪と診断されてました)。その後は薬や吸入器を使用して喘息の症状は抑えられていますが鼻水はタラタラです。
カーテンを買い替えたり、お布団や衣類はすべてコインランドリーへ持って行き洗濯、乾燥しました。徹底的に大掃除もしましたがその後の検査でウサギ、ハウスダスト、ダニアレルギーと診断されました(検査をする時に事前にウサギいる事を伝えていました。結果は13日に出ました)。

その為里親募集をする決意をしました。

要望(できればご近所を希望などの要望です)

空輸は不可です。手渡し希望します。御家族の同意が得られてる方のみお願い致します。ウサギの平均寿命は7年です。10年以上生きる子もいます。その事もよく考え最期までお世話をしてくれる方にお願いします。


◎今まで使用していたケージやトイレ一式お渡し出来ます。少しでも自分の匂いがある方が安心出来るかと思います。
ケージなど一式希望の方は荷物になりますので車でお迎えに来る事をオススメします。
また私達は車がない為中間地点まで行くのも不可です。待ち合わせは駅かどこかのコンビニで受け渡しを考えております。


長くなりましたが最期までお世話してくださる素敵な飼い主さんを募集します。
とても可愛い子達ですので大切にします、と約束頂けたらと思ってます。
もし分からない事があれば相談してください。できる限りサポートします。私達も引き渡しの前に健康診断(今週中には)お願いしますが万が一の為引き取って頂いたらすぐに病院に連れて行ってみてください。

よろしくお願いします。




ご希望の方は、コメント、またはメールフォームにてご連絡ください。
メイママンが責任を持ってお伝えします。


※又、ブロガー様この記事載せて頂けるととてもありがたいです。
無理は承知ですが、ご家族とうさぎさんをお助けしたく思っています。

よろしくお願い致します



★補足です☆


金曜日の夜に健康診断に行って参りました!その時の結果をお知らせいたします。

●まめ太…

体重…2,6キロ。

医師にもまめ太くんは元のガタイがいいみたいだね、と言われました^_^;
牧草のみをあげていた時期もありましたが特に体重が減る事もなかったのでペレットと牧草に戻しました。

●不正咬合の具合…

ちゃんと削れてるので牧草メインで与えるようにとの事です。


●ラテ…

体重1,8キロ。

不正咬合の具合…

削れてるので牧草メインで与えるようにとの事です。
ただ牧草嫌い、かじり木も嫌なのでなかなか難しいです。。

その他2羽とも健康状態はいいとの事です。

よろしくお願い致します。



ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター



別窓 | 未分類 | コメント:4
のあちゃんサダコ
2012-11-16 Fri 21:39
Oooh きっと来るきっと来る

HOo.jpg

季節は白く
季節は白く


Oooh遠ざかる

遠ざかる


この後出してもらっていっぱい甘えていましたw




ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター



別窓 | まったり | コメント:2
瀬野大輔展
2012-11-14 Wed 18:30
こんばんは



まったくウサとは関係ないのですが

友人のお兄様の個展に行ってまいりました。


個展
書家さんなのです!

瀬野大輔公式HP

書1


書2


銀座まで遠出でした。

今日は、自宅でのお仕事の評価が良くて
クライアントさまからランチの予算がおりたから渋谷までおいで!

とのお誘いでしたので

渋谷でランチをごちそうになり。先のお話もさせていただいて^^

その後銀座まで行って個展にお邪魔した次第です^^

ランチ
とても素敵なお店でした!


帰りに銀座でお買いものして

知り合いのお店にお土産置いてやっと帰ってきました~^^

たまには良いものですね!

良い気分転換になりました!



ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター



別窓 | おでかけ | コメント:5
すねた…
2012-11-12 Mon 20:35
ご無沙汰です。

生きてます^^


元気です!

ちょっとしたお仕事の依頼でドタバタしてたら
メイをあまりかまってあげられず…


さすがに今朝はお掃除の時にケージにわざと籠り出てきませんでした^^;

いやがらせめいちゃん


image-2.jpeg


その後たそがれひなたぼっこ…

具合わるいのかな?と思いつつ

元気にごはん食べています。


コメント頂いてもなかなかお返事返せなくて申し訳ありません。
極力がんばりますね^^



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター





別窓 | まったり | コメント:2
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

