ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
のあちゃんの交配
2013-01-30 Wed 20:04
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

今日はのあちゃんの交配にショップさまを訪ねてきました。

その前に

キャシとごはん!

はんばーぐw

たまに贅沢など^^ 親友とのご飯は
楽しいですw あたしとキャシの辛くちガールズトークです!

そしてショップさんへ…

早速交配開始… がしかし…

あれ? なんかお相手くんがテンション低い…

追いかけてくれないし… 頑張ってもダメで。

『俺たち、友達のままの方がいいと思うんだ…』的な…



そこで!!助っ人『てんちゃん』に来てもらって
(てんちゃんママさんありがとうございます!!)


てんちゃん頑張った! 
すけっとてんちゃん!

が… のあちゃん1.6キロ てんちゃん700gという体格差で結果無理…

みまもるぜ!
そこでてんちゃんにはいったん見守ってもらってw


再度お相手くん登場!

てんちゃんに感化され一度だけ交配することが出来ました。

無事おなかで育ってくれたら

約1か月後出産です。 

一度だけの交配だったのでどうかまだわかんないです。


わかるのは3週間後くらいかな~… のあちゃんは初めてなので
あたしものあちゃんの性格上どうなるか予想はできないです。



その間にロップちゃんの赤ちゃんをダッコするキャシw
だっこされたのww


交配の間、ずーっとあかちゃんウサに語りかけたり
てんちゃんのかわいいお顔にうっとりしたりw

写真撮ったり

見てるこっちが面白いキャシさんでしたw



尚、このブログはうさぎの交配・出産を推進したものではございません。
詳しくHPにて記載させて頂いております。


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスクックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | 妊娠・出産 | コメント:6
のあちゃんがおー!
2013-01-29 Tue 17:34
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

いや、今朝ね。 のあちゃんとメイちゃんが仲良しさんで
なめっこしてたんですよ…


カメラ向けたらのあちゃんがこっちむいて…



あくびw

あくび!

初めて撮れた@@; あくび!ナイスショット!!!



そして取り残されるメイ…

とりのこされたでつ


シュール… 



明日のあちゃん交配です。

あかちゃんの行き先は決まっています^^

初めての出産応援してください!






尚、このブログはうさぎの交配・出産を推進したものではございません。
詳しくHPにて記載させて頂いております。


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスクックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | まったり | コメント:7
叔母のお見舞い
2013-01-21 Mon 08:11
おはようございます(。◕ ∀ ◕。)

昨日、横浜の病院に入院している叔母のお見舞いに行ってきました。
大学で千葉に出てきている娘と横浜で待ち合わせ。
(すこぶる若い時の御子です…念のため…wwww)

ラーメン食ってからお見舞いに。。。


まちあわせーw
おお~!

横浜久しぶり!

よこはーまー!!

山頭火でラーメン食べてその後のビルの上からの光景!

わ~都会だね~!!

とすっかり当初の目的を忘れそうな親子w


バスに乗り病院へ…。。。

そこで現実を目の当たりにする。

寂しいものです。母が亡くなり親代わりとなってくれた叔母。
いっつもあたしの心配ばかり。

従妹ご夫妻もそう。前に東京に出てきてから会った時も
心配ばっかり。

娘と会うのは6年ぶりくらい。娘は

・女子大生
・独り暮らし
・夜遅くまでバイト


という3点セットなので^^; 従妹が今度は心配^^;

『わー俺だめだー!スゲー心配だー><;』←娘と同じ年の一人息子が居ますw

『千葉のどこらへん?』『ちょっと治安わるいな^^;』『何時にバイト終わるの?』

父方の叔母・従妹は
心配性なのです…^^;


あたしも娘も意外に大丈夫なんだけどなー^^


今度はもっとゆっくり来るね!と病院を後にしました。
たぶんもう元気にならないだろうなぁ叔母…。

『デザイナーなんて形の無い仕事して…』と… 言っても理解できないだろうから
詳しい仕事の内容とかは言えなかった…^^;


帰ってきてメイちゃんとのあちゃんと戯れる
遠出はちょっと疲れたね^^

でも叔母さんの苦痛に比べればこんなこと!

うたっち~^^
メイものあちゃんも最近は
あたしのおひざ掘ります^^

そして乗ってあまえんぼさんです^^

くっちゃうも~ん
のあちゃんはかったいチモシー大好きね!


またお見舞いに行ってきます^^


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスクックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | おでかけ | コメント:2
みーちゃんどど~ん!!
2013-01-16 Wed 17:32
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

昨日友人(casey)の新築のおうちに
遊びに行ってきました!!!

HPのキャラウサさんの『みるく』『しょこら』のお家です!!
※左バナーよりポーンと入れますw

こないだ一緒にクリスマスパーリしたご夫妻です。

寛げるんだよね… あの2人…wwwwwww


で、みるく!
でか!!
みるくだぃ!

文字もウシ柄にしてみた(。◕ ∀ ◕。)

ショコラは…もう目がむいてるしww
写真撮れなかったかわいそうで^^;

すごい警戒されてしまったwww でも男の子っぽいかっこいいネザーでした!

そして昼間っからぴっつぁなるものを食し←おごってもらったゴチです!
そのままcasey行きつけのショップさんにGOGO!!

メイの腎結石の相談をしたり。あかちゃんうさぎさんと戯れたりw

メイの腎結石ですが『うらじろがし&きんせんそう』という漢方を食しておりますが
実は煎じて飲ませた方が効果を発揮するらしくw

帰って速攻煎じて飲ませ、煎じた残りもポリポリと食べてくれて;;

腎結石の子のチッコは砂っぽかったりするらしいんですけどね。。

メイの場合『じょ!』ってチッコするので今まで与えてきた効果はもしかしたら出てるカモねってw

今レントゲン撮ったらわかんなくなってるかも!ってcaseyも言ってくれたし
3か月煎じて飲ませ続けて病院で再度レントゲン撮ってもらうつもりです^^

不治の病だと思ってたけど病院が言うこととベテランのウサ専門のショップさんが言うことは
違うんですね! 希望が持てました!




本日のまったりメイちゃん
みとれてるでつね…

まつ毛が伸びてきたw
マフもすっかり立派になって… うつくちいですww

のあちゃんも~^^

のあちゃんもっふりw

『のあちゃん野生化してる』とcaseyと話してたので
手懐かせる計画実践中!

何と! 『ぷ~♪』って近寄ってくれるように!

とにかく撫でまわしていますw

前は
『ぶぶ!』って近寄ってガブされてた私だよ(。◕ ∀ ◕。)!

casey!遊んでくれてありがとー!
『はい!旦那さんにバレンタインチョコ~♪』とお渡ししたチョコに

ちょっと『フフ…』と嬉しそうな旦那さんのお顔が印象的でしたw
息子の憧れの大人の男NO1な旦那さんです^^

よろしくお伝えください~^^


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスクックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | おでかけ | コメント:2
うつくちいって… つみ…
2013-01-07 Mon 13:34
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

お正月もすっかり終わりな感じですね~^^

今年は新潟に帰りたかったけど
何せうちのおばーちゃんが朝3時(朝?^^;)起きだったり←朝から(朝?^^;)掃除が始まるし…

ばーちゃんが1Fを占領しているので


泊まることが出来ず。民族大移動でお金もかかってしまうので
まったり我が家で過ごしました!


まぁ、帰っても必ず6時にはたたき起こされるのが決まりなのでそこもまたキツイ。
ネット環境も無いし…


弟と父親は日本語しゃべらないし…(専門用語が飛び交う)
自宅が一番ゆっくりできます^^;

母親の墓参りは行きたかったけど、そのうち日帰りかなと…

夏はまず実家はクーラー付けないし(マジちぬ)

春あたりかな~…?



今年は元旦から晴れ!でしたね^^ 東京は雨あまり降ったり雪もないし
乾燥はするけど意外に過ごしやすいです。

ひなたぼっこして過ごしましたw


いってなさいww
うつくちいw

ウサってうつくちいw

今も横になってくつろいでます^^

産後穏やかになったメイプル。 よく寛ぐようになりましたね~^^

みないで><;
イヤ>< 見ないで><;;

一昨日位から鼻水が滝のようにでて止まりませんw
さすがに今朝病院行ってきましたw


その頃ののあちゃん^^

ねぇかわいい??
のあちゃんもかわいいよ~~^^

メイみたいな色気は無いんだけどw
まだ子供!って感じw

いつもへやんぽでメイの後をおっかけてます!

ままになめなめしてほしいみたい^^

相変わらずメイのまつ毛を食べちゃうので
メイはまつげが不足しています;;

のあちゃんは耳の付け根をメイに丁寧に毛づくろいしてもらっているので
そこだけちょっぴりパゲです^^;

どうしたもんだかねぇ…。 


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスクックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | まったり | コメント:7
あけましておめでとうございます!
2013-01-01 Tue 00:42
今年もよろしくお願いします^^

チベット風蛇年賀状エッジの強調

昨年はどんな年でしたか?


年が明けるたびにまたチャレンジをしたいなって思います。

皆様にとって素敵な年になりますように!



ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

メイママンとcaseyのHPはこちらからw


rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター
別窓 | デザイン | コメント:10
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

