ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くーるでつね(・ω・)
2014-05-31 Sat 19:11
こんばんわ(・ω・)

あち~季節になってきましたね・・・。

ここ2~3日で急に暑い。
さすがに昨日から冷房です^^

それと同時に

30めいちゃん

めいちゃん今年もお約束! 『く~るダネ』の出番!
シオンぱぱさんに作ってもらったストーンベッドさんw

もう3回目の導入になります^^

時が経つのははやいなぁ・・・・・。


一昨年はこのストーンベッドさんの上でのあちゃんに授乳してたメイ^^
思いでの逸品です!

さてのあちゃんは・・・・・・・・・・

30のあちゃん

ウン。。ややく~るダネ に乗ってますw

へやんぽさせると真っ先に
メイのストーンベッドに向かうのあちゃん。

やっぱ故郷はわかるんだね~^^


さて、メイママンの断酒。

続いています!
3日目。
今日も飲みません!

でも飲まないと出ないモノがあったりします^^;
べんぴー・・・・・

まぁ、自業自得。そのうち出るさ。。。


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw
別窓 | まったり | コメント:7
断酒するぞっ!
2014-05-29 Thu 15:10
こんにちは(・ω・)

メイママン、今まで様々な目標を持ちチャレンジ、クリアしてきました。

・自営業する※今はそうそう稼いでないけどねw

・webクリエーターになる 
  ※HP作れるようになるって目標だったのに
     何故かクリエーターエキスパート級試験に合格してしまった。

・引っ越す ※これは計画から実行までほぼ3年かかった。
     貯金してたのにいきなり無職になって学校通ってる間に半分位貯金なくなったし・・・

・就職する ※自営でクライアントさんと契約が決まっててする気が無かったのにクライアント蹴って就職してしまった。

その中でどーーーしても出来ないこと。それは・・・・

【断酒】

まず、飲まないと落ち着かない・・・様な気がする
飲まないとやってらんない(何が?って自分に言いたい)
飲まないと寝れない(つもり)

などなどで散々毎日飲み続けてきた。

このままだとちぬな・・・って解ってても飲んで死ねるなら本望と今だってそう思う。
楽しいもん酒。

『禁酒したいけどやめられない』のキーワードでググりまくる自分・・・

買わなきゃいいじゃん。が実行できない

心と身体は拒否しているのに脳が求めてやまない愛しい酒 ILOVE酒

なんで断酒を決意したかというと
もうお分かりの通り私はアルコール依存症だから!
と、酒飲んで子供の心を傷つけてしまう一言を昨日浴びせてしまったから・・・。

戒めの為に書いておく
『約束守れないなら出て行け!』



ひどい・・ひどすぎ・・・・。
出て行けって。。。。

出て行ったってどこにも自分の居場所が無い
それで3年自分自身苦しんだのに・・・・。


毎日お腹がゆるいのも嫌だし
朝起きるの辛いのも嫌だし
何より金がかかるのがもう嫌だ

そして痩せすぎ。

も、嫌。

ご飯がくえない。
毎日昼1食のみ。 痩せて逝くよね~~~~。

手のひらも赤い、これもイヤ。

治したい。。。太りたい。。ごはんがちゃんと取れて
きちんと身体で分解出来る様になりたい。
夕ご飯は子供とニコニコごはんを食う

その為に今まで必死でいろんなことやって来たんじゃない。

ということで

楽しい断酒生活はじめまーつ(`・ω・´)

断酒してお金貯めるんだ。
そう遠くない未来に子供とおうちをたてるため!

次の目標

断酒とおうち貯金!



で、ノンアルコールビールを飲んでいるんだけど

何かそれで満足なんだけど。。。
ほんとにアルコール入ってないのかな?と何度も見返す。

まずまずの滑り出しだ。

これからはウサ’sのことと断酒日記だな。




ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw
別窓 | 未分類 | コメント:2
町田ライフ
2014-05-28 Wed 18:42
こんにちは(・ω・)


ここは東京?? って位緑の多い町田。
職場もエキチカなのでめちゃくちゃ便利だし、風通しが良い!

朝は小鳥のさえずりで目が覚めて、夜はヨタカが鳴いている。
子供たちも娘は友達がいっぱい出来たし、息子は美術部で頑張りだした!

前の学校はあまり良くなかったので子供たちにとっても良かった^^

何故か引っ越ししてからう○ちがでかくなったメイ。

家相ってあるんだね~^^

こじゃれたマンション、オートロック。

こないだは子供たちに2段ベッド、キッチンにカウンターが届き、すっかりおうちも整ってきました。
メイママン、お仕事も順調だし楽しいしおうちのお仕事も案件が多いのでいっぱいいっぱいですが

何とかこなし(てかこなさねば!!) 頑張ってます。

今日も案件を頂き、明日制作し納品の予定。
継続的に本当に信用して任せていただいてありがたい!
業界がら納期は少ないけど、金額を考慮して頂いているのでホントありがたいです!

アーティストさんのツアーのなんちゃらのお仕事なので
入金までは日にちがありますが

秋~冬。 継続的にそこらへんからどかーー! っと貯金できそう。
元々節約が苦手なので、稼ぐしか能がありません。

今日は休日。キャシとあそんできました!

0528らめーん
フフフ・・・ キャシおすすめのラメーンやさんでラメーンwwwww


めちゃうまかったw

その後キャシのおうちでみるくとショコラをなでてきたキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
みーちゃんw
みるく

しょこらw
しょこらw

かわゆい・・・

みーちゃんでかい。。
ショコラは相変わらずビビリw

何故引っ越し先が町田だったかというと
キャシご夫妻が居ること。

それが一番でかかったです^^
ただ、東京でも人気の街 町田

その理由がわかった!

・まず家賃はエキチカでなければ安いです。
・緑多い。下手したらへたな地方より美しい街並み
・お店が多い
・グルメ満載
・充実の交通機関

あたしは会社がえきちかだから
バスで15~20分で会社着いちゃうw

バスも多い!

会社の帰りは家の近くのショッピングモールか、駅前で買い物w
コンビニも近いw

最高だぁあ!!

駅前のおにぎりやさんでおにぎり買って帰ると
息子が喜びますw

美味しいの^^

引っ越すまで不安だったけどこんないいとこあったんだね~^^

おでぶ?
よるへやんぽで寛ぐメイとのあちゃん。


本日のめいちゃんw

本日のメイw かわいいでしょw

のあちゃん
のあちゃんw ずっしりとw
やっぱずっしりww

かわいこたーんでつよ・・・^^



ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw
別窓 | おでかけ | コメント:2
となりの知らないおっさんに・・・※ウサ画像はありません
2014-05-16 Fri 19:13

おさかな

美味しそうなおさしみ。

そう、昨日の夜の出来事でした。
子供たちに片付けなさいよっ!

と再三言ってきたが片づけていなく。
ご飯後ブチ切れた。

そのまま家出。

『もういやだぁああああああ!!!!!!!!』
そしてそのまま家のすぐそばにある道路沿いの居酒屋さんに逃げ込んだ

心が折れ、ほぼパジャマみたいなカッコで
『・・・・ 生』

したらすごいお通しが出てきた

テンションが上がった。

『新潟の酒あります?』

って聞いたら。
『うちは秋田の酒しか置いてないんです。』


そうかぁ。そういえばお店の名前が『歩来田』だったっけか

『じゃー・・一番うまいオススメの酒ください』 ←オオキクデタ


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
うまっ!!!うまっ!!!!!!

更にテンションの上がった私は
隣で飲んでたおっさんにおすそ分け※お店には私とそのおっさんだけだった

隣のおっさんがタコの御刺身おごってくれたw

更にテンションがあがりまくり
しゃべりまくり

気が付いたら意識が無い。

やってもーーーーーたぁ・・・・・・・・・


なんてこった・・

更に気が付いたら道路に居て、転んで、心配で見てたママさんが
『だいじょうぶあんた!!』

(・ω・) あんま大丈夫じゃないネ。

今までの頑張った学校とか引っ越しとかのストレスが一気に爆発したんだろう。

泣きながら帰ったっぽいw




んでもいいお店だっかから
月1で自分へのご褒美で行くことにするっ!

ヤケ酒にはいかないっ!


と。
この話を会社で先輩にしたら
めちゃウケてもらったので。

ヨシとしよう。


わたし『もうあの店の前通れない・・・』
先輩『常連になるか二度と行かないかどっちかだね・・』

常連になるっ!


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw
別窓 | ?? | コメント:2
めいちゃんがおなかにのるぉ(・ω・)
2014-05-15 Thu 18:34
こんちわ(・ω・)

今日は渋谷でラメーンくってきました。
おうちおしごとの方でちょっと変わった案件をもらったので

簡単に言えばフォトショップの指導。ですね^^

最近お仕事を受けている会社さんが頑張ってくれて
メイママン大繁盛ですw ありがたいです!

帰りにラメーン

しぶやでらめーん

うまいw

さて、うちのメイとのあちゃんですが。

メイはすっかりおうちに慣れて、元気に走り回り
私にもあまえてくれてうれしい~^^
引っ越しがスムーズに出来たのもキャシのおかげかなってw

ありがとー^^

ころんしたでつよ・・

ねw 甘えん坊さんしてるでしょw

おなかにも乗るよ!
おなかにはりつくでつ

ままんだいすきでつ・・

元気だし美人なメイちゃんw

おうちお仕事は忙しいけど、合間を見て
職業訓練校で一緒だった子とかっくいーHPでも作ろうかって話あって。

やってみっかw
などとマジりあじゅうなメイママンですw

やっぱアレよね。

悪縁を断ち切ろうと思い、動き出してから世界がかわったね!
すごい良い追い風w

今はすっぱり切れてよかったーーーーー^^
何より、子供も私もウサもみんな元気で自分の力だけで自立している。
本当に自分がんばったなーって思います。

人生頑張ったら頑張っただけの見返りがあり、苦しい時はそれを乗り越えるという神様からのミッションなんだなとつくづく思いました。
よーし


ご飯つくろっとw


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスブックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | まったり | コメント:4
色々ふぅうう~~~(・ω・;)・・・・・・なかんじ
2014-05-13 Tue 22:41
こんばんは(`・ω・´)

お引越ししてから1週間。
やっと明日から2連休だし(・ω・) ・・・・


でもね。メイママンお休み無いの。

前に自営してた時。(今も廃業はしてないけど)
メインクライアントが無くなりそう!って思って一生懸命

営業したんだ・・(笑) その時のなごりで。
まず、ワークスサイトでお仕事受けてたんだけど、担当の方がめっちゃくちゃ大手の(知らない人は居ません)
芸能関係の販売会社に転職したのです。


又、機会がありましたら~って感じでお別れしたんだけど

また彼からお仕事を直で受けることになり。

私も仕事しながら自営していられますw

彼の以前の会社の時は『こばやしさんの評価が良くてごはんの予算が降りました!』とか
色々気を使って頂いていました^^

※交通費を考えると折半だった気がしますが・・

金額も前より考慮して頂き、今のマンションに引っ越し出来たのも
安定してお仕事頂けているからだと思います^^

会社の給料めちゃすくないので(webクリエーターとしては。一般的には普通だと思います)



エアコンも買えたし。明日はチャリが来るし。

まずまずですね^^


ただーーーーーーーーーーし忙しい。

引っ越ししたばかりで母子手当の手続きやら
色んな手続き。

と、会社でしょ?おうちおしごとでしょ?

息子のお弁当でしょ?
ウサでしょ?

今月には箱根に就職した娘があそびくるでしょ? ←ウレシイ

もう何か怒涛なんです。

明日中にはおうちおしごと仕上げて※アーティストさんのツアーのなんちゃら
今日中にチラシ作って※アーティストさんのなんちゃらの販売チラシ

明後日はアーティストさんの事務所が使うweb用のサムネイルのテンプレ作ってその使い方のレクチャーに渋谷にれっつごー

疲れてるので『来週じゃダメでしょうか・・』

『だめです』

(・ω・) ・・・・・・・・・・・・・・



デスヨネ。納期あるもんね。

言ってみただけだ。


明日もこうやってPCの前に居るんだろうな・・www

会社ではモニタが2個あって最高の環境なんだけど

おうちのノートPCやたらしょぼいぜw
1年前に買ったばっかなのにしょぼいぜw





現在。



めいとのあちゃん。走り回って新しいおうち堪能してますw

前のおうちより1部屋少ないけど(前は3LDK今2LDK)

がっこ近いし、ショッピングモール近いし
コンビニ3分だし

バスで駅前直行で会社だしw ※会社駅徒歩1分

会社の仲間はゆるくてまったりしてるし。

長く勤められそうです^^
ほぼ残業ナシ。

ただし家の方が忙しい・・・どうなんだろうね・・

安定を2こ抱えているので

ゆるぎないメイママンです。
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


困ったことは

会社でプログラムとwebデザインで脳が左脳と右脳行ったり来たりします。

おうちおしごとはほぼ右脳を使言います。


混乱すんだべな~~~~~。


はよーなれな~~。いかんな~~。。。


今日のメイのあ

めいのあ

かわいいですな(・ω・)




ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスブックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | ママンのおしごと | コメント:2
ひっこししました(`・ω・´)
2014-05-08 Thu 18:32
こんにちは(・ω・)

メイママンですお久しぶりです。

メイママン・・ここ1年位(もっとかな?)ご無沙汰でした。


無職になり、微々たる自営の収入のメイママン。
子供とウサを抱え、頼る所も無く。

途方に暮れてたのが約1年前くらい。

派遣もしたけど3か月でクビになったりしたw


仕事探さねばと色々受けて受かった会社がマジブラック企業だった。
『てめーつかえねーんだよ!!!!』ガシャーン! みたいな。制作会社だった。


3か月で辞めた。

もう限界で心身ともに東京にきてから限界で。

出会う人すべてがブラックだった。


ブラックがブラックを引き寄せ得るのでは・・・?と思い。


ハロワで進められた職業訓練に通いました。
『webクリエーター実践コース』


職業訓練って安易な感じがしますが
・休んではいけない
・サボってはいけない
・早退・遅刻は許されない
・就職しろ

ってことだった。

キツイ。。とってもきつかった。

webクリエーターなので、Adobeソフト全般を学び直し、更にwebサイト構築の知識を学んだんですが

最初は余裕だったんだけど、HTML CSSも授業に入りまったく訳わからず。
今まで万点を取ってきたテストにプライドもあり。

HTML CSSのテストの前日は嫌すぎて吐きながら勉強した。

その後、仮想サイトの構築で正月休みもずっとPCの前で
サイト作ってた。 課題で・・・

デザインは速攻作り、構築の時間をものすごくかけた作品。
サーバー借りてるので今は見れるけどもうすぐ期間切れるからみれなくなるので今のうちにUP

桜ものがたり

初めて作ったサイトです(途中まで)

この後何かに目覚めたというか覚醒した私は

就職のためのポートフォリオサイトを瞬殺でつくりあげましたw



手当が出るのは半年の学校の期間だけ。その後は手当もらえません。ので

学校が終了する2か月前の2月になったら就活を本格化させると自分で決めていました。

2月になり
1日1~3社ネット応募、1次面接通過5社、内定2社

応募から1っか月で正社員採用となり今に至ります。


学校で【webクリエーター認定試験 エキスパート級】に合格
現在某所大手の不動産会社の子会社でwebクリエーターとしてお仕事させてもらっています。


念願の引っ越しも叶いました^^

機能引っ越ししてやっと色々落ち着いたかんじ?


ウサの運搬はcaseyがお手伝いしてくれたので完璧。
ネットもcaseyが繋いでくれたw ←ありがてーーー!

さて、めいちゃんとのあちゃんでつ(・ω・)
ひっこしめいちゃん
引っ越しで色々確認中なメイ。

caseyのおかげですんなりお引越しできましたっ!

エアコンやさんにびびるのあ

ダイジョウブだろう・・この子は何も考えてないし・・って思ってたのあちゃんが一番ダメージが大きかった。
やっぱ生まれた所が前のおうちだったから・・

むふーんなのあ

今はこんなかんじw

むふーんw




メイママン、不動産会社の子会社のwebクリエーターやってます。
横浜支店に行ったかえりに

中華街で


撮影! ←名目

ちゅうかがいのもん

フフリ。。


撮影!!!!
中華街でらんち

辛い(・ω・) ・・・・・・。




 メイママンのスキンシールブロブはこちらから
↓ ↓ ↓
COOL-LIFEショップ

rabbitworldのMIXIページはこちらからw
↓ ↓ ↓
rabbitworld_MIXIページ
フォローお願いしますw


メイママンのツィッターはこちらからw
フォローしてくれたら嬉しいですw
メイママンのツィッター

フェイスブックはこちらから
↓ ↓ ↓
フェイスブック

別窓 | まったり | コメント:2
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

