ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
息抜きメイママン
2015-01-26 Mon 19:34
こんばんは(`・ω・´)

日々忙しいメイママンですが。

息抜きも必要ですよね。

会社お仕事+おうちでフリーランス+くーちゃんの介助+家事※ほぼしてないけど

今日は息子が風邪ひいて熱だしてしまってて・・ 明日下がらなかったら病院でインフルの検査・・・ですね。

でもただの風邪?って気もしますが^^

まぁ、たまには息抜き満載の写真でもUPしようかと。。。 準備していました!


お台場にて(。◕ ∀ ◕。)

おだいば!
レインボーブリッジ! 夜景!
この日はあいにくの小雨でした。

みらいかん
プラネタリウムがすごかった!今度は池袋のプラネタリウムに行ってきます!

ごでぃばのあいす
ゴディバのアイス! うっとり(*ノωノ)

ぴっころれがーろ
ピッコロレガーロのピザ! めちゃうま!!

かもだしうどん
甚五郎のうどん!
おなかいっぱい!


たまには・・・ネ・・・と

彼が色々計らってくれて。 くーちゃんの病院の送り迎えもしてくれます。 ※土日^^
水曜はcaseyが引き続き送り迎えしてくれて。。。

感謝でいっぱいです。


きっと協力者が居なかったら乗り気れないと思う。
近くに親が居るわけでも、家族が居るわけでもないし。

病院遠いし・・・・。


だけど。 caseyと彼のおかげです。 

楽しくお見舞いに行けるのも・・・(。◕ ∀ ◕。)


独りだったら・・・ 絶対にムリでした。

さて、メイとのあちゃん・・・・


まだまだなっかよし!
なかよしさんですね!

ホントにかわゆこさんです!

せくちーのあたんw
たまにせくちーのあちゃんw


そして。お仕事の上でもうれしいことが・・・。

しゃちょーに言われて作ったラベルがすごく気に入って頂き。
1本くれたw

わいんらべる

しゃちょーありがとうございます!

来年も作ります!


と、いうことで。


シングルマザーでも子供が白血病でも仕事が忙しくても

時間は作ればあるし、恋もできるし、友達とも有意義な時間を作り、仕事も順調!

何かを諦めたり、妥協したり。

そういったことはしなくても

諦めなければ必ず夢も叶い、幸せも感じられるんです。


母親は恋してはいけないの?

とか賛否はあるかとは思いますが。

息子は『おかーさんも自分の幸せを考えて・・・。』

との言葉があり。 応援してくれています。

家族もあたしのまわりの人も
caseyも彼も 

みんな幸せに・・・が今のあたしの夢です。

そして。


一日も早く一緒に・・・ くーちゃん。

がんばれ!後1クルーで治療は終わりだよ!

もしかしたら中学入学間に合うかもよ!

いつも病院に行くと

笑顔^^ 可愛い子です。


髪が伸びたら写真をUPしたい。な!





ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓






別窓 | おでかけ | コメント:3
くーちゃんの一時帰宅
2015-01-15 Thu 12:36
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)♪

昨日から娘のくーちゃん、一時帰宅しています!

もちろん、抗生剤をばっちり点滴してから一時帰宅です。

治療の内容としては ※小児骨髄性白血病の治療の場合

1.点滴でお薬を体に入れて、骨髄の中を空っぽにし、良い血液細胞とがん細胞を一気に殺します。
とても強力な治療です。 2~3日で髪も抜けます。


2.点滴をだいたい5日。その後、血液を作り出すことが出来る様に骨髄の中が良い血液細胞が増えるのを
場合によっては点滴や、輸血をしながら待ちます。

3.この時期に感染症にかかります。 熱が出ますし、吐き気を伴います。

4.骨髄の中に癌細胞が見られるかどうか確認。良い血液細胞だけにほぼなった状態を【寛解】状態といいます。

そして・・・。この1クルーが終わってようやく1時帰宅します。

この治療を6回繰り返すのです。

平均半年~8か月位で退院となります。 

くーちゃんは1回目のクールですでに寛解していますが、それでも繰り返すのです。

癌を完全に作らない身体にするためです。



ま、その治療がもう4クールが終わったということで、後2クール!
先が見えてきました!


一時帰宅はいつもcaseyさんが送り迎えをしてくれます。 結構大変だと思うんだ・・・。
行にはいつもランチ食べていったり、楽しく会話したり、お買いものしたりで楽しい一日なんです(。◕ ∀ ◕。)

昨日はココ!
↓ ↓ ↓
おにぎり きゅうさん

町田に来てよかった~~♪ と思える位おいしいおにぎりやさんです!
会社近辺にも店舗があるのでほぼほぼ毎日ランチはココです!!

夢中に食ったので写真はナシ!


さて、本日のメイとのあちゃん!

おじゃまはやめてくだたいね
あ、おくつろぎのところ申し訳ないでつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まったりのあちゃん
本当はかわいいのあちゃん。


し・・・・写真うつりがわるいだけなのよ~・・・・・。


おなかがふつうなのかな?

毛繕いのあちゃん。
あの・・・・おなかがぽんぽこりん・・・??

毛深いからかな・・・・・;;


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓






別窓 | 小児白血病 | コメント:3
ぶったおれマックス
2015-01-13 Tue 19:45
今朝、カレからの起きて起きてコールの嵐でやっと目が覚めた。

毎朝日課の血圧測定!


おや? 低い。100無いな? ※ママンは遺伝性高血圧の為月1で病院にちゃんと通っています!エライねっ!

また計る。 100ないなぁ~? 朝はいつも高めなんだけど、どうしたのかな?


フツーに朝ごはん作って息子起こして会社準備~! フツー。。。。。


バスに乗る。

ん?


んんん????


何か変な汗出てきたYO

ヤヴァイ。貧血か過反射←急に血圧が下がってぶったおれる。これ中学くらいからたまになるの。

今朝先輩から【中央線人身だから遅れるっていっといてー】と、LINEで言われていたので
それだけは死守!!!!

KIAIだ。がしかし。無情にも人身の影響か道が混みまくっててバスも遅れて
ゆっくりゆっくり・・・。進む・・・・



おおうだめだ・・もうだめだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんとか持ちこたえてバスを降りた


1


2


3




だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


backfire!


通行人の方に救急車を呼ばれそうになるが阻止!!


立とうとしても眩暈。


あ~先輩の遅延が報告できない・・・やばい・・・。 もうそれだけ。

会社に電話


『あーコバヤシですけどぅ~ 何かとんかつ屋の前で倒れちゃって~~~。

 あの、先輩が人身で遅延するとのことなので~ つーかとんかつ屋の前から動けないから管理人さん呼んで! へるぷみー!!』

と叫んだ。

ちょっとずつ歩けるかな?くらいになた。

会社に電話
『あ~コバヤシですけど~。。。  何かあるけるからむかうね~? 管理人さん来なくていいから部屋で休ませてっていっといてーー!』

後輩:『小林さんが管理人さんご指名なのでみんなで向かいました!!』

あ~・・・いいのに~・・・。


てことで駅徒歩2分の会社に歩き出すあたし。

会社ビル前で

管理人さん発見!!!

倒れ込みなだれ込むあたしの身体


ん?スーツに人見えた。 営業さんかな?

管理人さん『ダイジョウブか!!!』

あたし:『あ~あはは・・・・・・・・・・・』

で、管理人室でくたばること1時間。仕事に復帰し
定時までしごとして帰ってきました!

無事帰還!!

スーツの人は上司だったし、もう一人のひとはプログラマさんだった。

『管理人さん呼んで』



一言だったけどみなさん心配してきて助けてくださった;;

管理人室にて

------------------------------------------------------------------

ほら、最終手段だ!

と管理人さんから何やら飲まされた

管理人さん:『すっぽんとマムシエキスだ!』


オイオイオイオイオイオイオイオイ


その後

復帰しても顔がほてってぽかぽかしててくらくらする。

先輩:『それ、荒療治だねw』



デスヨネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まったくウサと子供と関係ないけど。


気を付けないとスッポン飲まされるぞ!!キケンだ!!





ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



別窓 | ママンのおしごと | コメント:2
グーバーと中央線と一時帰宅とモフ
2015-01-12 Mon 19:22
こんばんは(`・ω・´)

3連休も最後ですね! メイママンはお仕事でしたけど(。◕ ∀ ◕。)

昨日は娘のお見舞いの日。週3~府中まで通っています。

一昨日、風邪で行けなかったお見舞いなので昨日どうしても行かねばなりませんでした。

中央線・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オイオイマジか。。の人身事故2度目※一日2回目だっ!!

うーごーかーなーいいいいーーー!!!!!!

丁度その日、病院帰りに友人とご飯の約束があったので

『わーん;; 中央線動かない~;;タクで病院向かうから某駅で待ち合わせ変更ヨロ!』

って言ったら

『いまどこ?』

『タク乗った』

『某駅にきなさい』

『悪いよ』

『いいからきなさい』

『おw ここからなら近いらしいw』


てことでお車でお迎えきてもらって病院まで連れてってもらって
グーバー食って送ってもらった;; ありがたい;;

メイママンの友人caseyさんもそうだし、彼もだし、
協力して頂き何とか踏ん張って頑張って居られてすごく幸せマックス!

ぐーばー
グーバーです♪ 美味しかったw

ここのハンバーグやさんはうちの近所で、つなぎを使って居ないので焼き方が選べるんです!


んで。お家に送っていただき・・・ ありがとありがと><b

意外と似てる
へやんぽ!!

へやんぽしててもずっとくっついてるのよ~
仲良しさんなのよ~w

もうメイママンのこと2羽ともほぼ無視だからねぇ・・・。。。

結構似てるねっ!

のあっことうさだん
ウサ暖のあっこ。


もうモフモフすぎでつ(。◕ ∀ ◕。)

癒されています。

癒されツールも増えたし。

・LUSHのソープセット
・ウサウサ
・友人
・会社 ←マジ会社だいすき

結構大変っぽいけど楽しく過ごしてるんです。
それもやはり信用できる病院と必ず治る娘の『小児白血病』への確信。

一昔前だったらきっと会社辞めて付き添ってたと思います。

------------------------------------------------------------------
くーちゃん※娘 の場合

小児骨髄性白血病の初期症状での血液検査で見つかりました。

初期症状は
・倦怠感 ※学校行きたくないの?なまけ? と思ってた
・蕁麻疹 ※お肉を食べると蕁麻疹が出る

これだけ。

何故気が付いたか
肉が食えないのは家族的にキツイ
そうだちゃんとアレルギー検査してみよう


これだけ。

異常発見
赤血球の値が低すぎる。
通常の3分の1しか赤血球がないです。
ただし血液型はA型ですね。。。

再検査しましょう。 結果は1週間後に

これだけ。


入院
1週間後クリニックに行く。

先生が『紹介状を書くのですぐ府中に行って!今日中に!今すぐ!ナウれっつごー!!!』

はぁ???

とおいじゃん!他にないの??

と詰め寄るが先生は府中! 府中!!と譲らなかった。

そこでその日のうちに検査、入院となる。そして今に至る。




クリニックの先生の診断は正しく病院も正しく紹介されたのが幸いだった。


たぶん

地元新潟に居たらこうはならなかったかもしれない。

全国から送られてくる『癌細胞』の検体を取り扱って診断している病院だもの!

最高の環境だ。

で、娘は頑張って後2クールの治療を始める為
明後日から2日間自宅に一時帰宅します^^

いつも車を出してくれるcaseyさんご夫妻にとても感謝しています!


感謝あってこそ闘えています。

ありがとう!!


ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓





別窓 | まったり | コメント:2
ウサとの日常と小児白血病について
2015-01-10 Sat 09:57
こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

おひさしぶりですメイママンです!


夏に娘の癌が見つかって治療中なう。

今日はあたしが風邪ひいちゃったので熱でダウン。
会社お休み・・・。

ついに少し時間も出来てきたのでブログ再開!

こないだののあちゃんの写真・・・・・・・。

ずずーーーーん!!
ごくあくにん

( ・⊝・ )・・・・・。 ごくあくにんみたい。。。。。

めいちゃん健在のかわゆさ!

かわいいまま

めいちゃんこの所チモシー完食してくれて嬉しいです!


のあちゃんは本当は可愛いの。。。だけど
写真写りが悪いだけなの・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとうはかわいのよ

ネッ!! かわゆいでしょ!

ちょっとブログもカスタマイズし直したりしながら
見直して更新していきたいなと思ってます。

娘のくーちゃんのことですが、ご心配をかけたまま更新が滞ったのですが。

今の病院は都立の全国ガン総合医療の病院です!

そして「白血病」って言うと儚く美しく寂しく悲しい病気だと思われがちです。
実際あたしもそーだったし。

でも今小児白血病は『治る』病気です。

もう半年間入院していますが、一度も悲しい結果を見たことも聞いたことも無くビックリしています。

みんな親も子も笑顔で頑張って治療しています。


現在小児白血病のほとんどが『急性リンパ性白血病※ALL』で、残り3割の小児白血病が『急性骨髄性白血病※AML』です。

くーちゃんはこの急性骨髄性白血病となります
ただ、高リスク群、低リスク群の中の低リスク群で、薬が効きやすい染色体異常 ちょっと難しいかなっ!


小児白血病の原因・要因は解っていません。

誰にでもなる可能性のある病気です。そして移りません!! 
ビックリしたんだけど白血病を移る病気だと思っている大人もいるみたい。

なので退院してからのケアが大事になります。

メイプル日和で、ウサのこといっぱい書いてきたけど、
もっと白血病に対しても認識をきちんと持って欲しいことを訴えていきたいと思います。



ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓
別窓 | 小児白血病 | コメント:2
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

