ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
メイちゃん出血。 お財布忘れてタクシーに・・・。
2015-02-04 Wed 18:30
こんばんは(`・ω・´)


昨晩のこと。 メイのちっこを片づけていました。

珍しくトイレ以外の所にちょこっとチッコがあったので。

拭こうと思い見てみると・・・・・

若干おしっこに血液が。


何度も確認しても何度見ても。 『血液』
なんです。

1、2滴くらいかな?

思いました
(ああ・・・とうとう来たか・・・・)と。

ウサの女の子は3歳を過ぎると子宮系の病気になるウサが多いです。
何故なら。『自然淘汰』。 3歳を過ぎるとあかちゃんを産むことが難しくなります。

初産なんてもってのほかです。

自然なことなんです。

ただ、その可能性を少しでも減らしたいということと、メイのあかちゃんを残したいということで出産させました。

でも。 薄々わかってたんです。

出産は必ずしも子宮の病気の予防にはならない。
出産時に伴うリスクの方が大きい。


そう、私がメイの子を残したいからメイにリスクを負わせ、産んでもらったんです。

のあちゃんを。

そしてこの時が来てしまいました。

------------------------------------------------------------------------

私は一つだけ決め事をしていました。

産後、もし子宮に何かあって発症したら

その時は必ず子宮を取ろう。

と。


ずっと怖くて避けていました。今回だって。
自然なことだから、病院には行かないでこのまま自然に・・・ともよぎりました。

昨日は泣き腫らしました。

メイを抱いて。

-------------------------------------------------------------------------------------
今朝になりちょっと遠くてもいいからうさぎを診れるお医者さんをぐぐり
タクシー呼んで。朝一で駆け込みました。

片道3000円。 caseyさんにもLINEして。

運ちゃん: 『ダイジョウブだといいですね・・・・;;』

あたし: 『はい・・・・;; あ!!!!!!! お財布わすれーたーーーーー!!!!!』  

あたし: 『ああ・・・戻ってもらっていいですか? ;; そんでまた連れてきてもらっていいですか?;;』

運ちゃん: 『私は大丈夫なんですけど・・・』

あたし: 『ははは・・・まぁ仕方ないです・・・。すみません;;』

運ちゃん: 『診察の時間と費用ははどのくらいですか?』

あたし: 『たぶん1時間くらいかな?費用は・・・1~2万かな・・・』

運ちゃん: 『その位だったら貸しますよ。時間がもったいない、急いでいってらっしゃい!』

ええええ!!?

お金借りて走ったね・・・。

がしかし。混んでいた。 1時間以上はかかるんだってさ。

たまたまお隣にネザーちゃんの去勢にきていたママさんが私と看護師さんの話を聞いていて。

ネザーのままさん: 『町田なんですね? 知り合いが良くいくうさぎを診れるお医者さんがあります。行って見たら?』

と教えてくれて。

ここ
↓ ↓
ケーズペットクリニック

帰ってお財布取って、病院に走った。

そしてcaseyさんも駆けつけてくれた;;

そこは本当に『うさぎを診れる病院』 だった。

触診がすごい。 まさにゴットハンド

レントゲンよりも正確である。

メイの年齢のこともあるけども

『早めに子宮を取りましょう』

ハイ。決断しました。

出血も子宮からと判明。 病名はまだわからない。
抗生剤と止血剤をもらい、caseyと帰路につく。

また来週受診して今後の相談をしていくと思う。

急を要することでは無くよかった・・・。

タクシー代13000円

ありとあらゆる診察と検査、各種レントゲン
22000円

今までメイに散々助けてきてもらった。
惜しみはありません。 

メイが少しでも長く側に居てくれる。 それが大事なんです。

なおそうね!


そしてくーちゃんのお見舞い。

くーちゃんの治療は後1回です。

来週一時帰宅してから最後の治療になります。


計画よりも早く退院できそうです。


1日付き合ってくれたcaseyさんありがとうございます!

飲み会は延期になっちゃったけど、 来週のもーぜw






ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓






スポンサーサイト
別窓 | 病気!? | コメント:6
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。