ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
その後の我が家
2015-05-28 Thu 10:35
こんにちは(。◕ ∀ ◕。) メイママンです。

細々とブログ書いてマス。

広告また出てたw


みーんな元気! の記事から翌週にお引越しして。
約1か月半ですか・・・。

不思議なんだけど。前のマンションではメイってケージの中でごろんちょとかしなかったんですね。

だけど、引っ越ししてからというもの・・・。

ケージの中でバタっと倒れてネンネしてたり・・。
のあちゃんも同じくごろんちょ・・・。

何が前と違うのかなー?(。◕ ∀ ◕。)


へやんぽの様子です。

05_meiA.jpg

メイちゃん相変わらずのベビーフェイスです! かわいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

05_mei_B.jpg

ちょっとボケちゃったケドw もっふりw



05_noa.jpg

こちらはのあちゃんw

おでぶ疑惑がありましたが。

昨日ペッツクラブさんにお伺いし、健康チェックとグルーミングをお願いして
メイとのあちゃん連れて行ってきたんテでつよ・・・・。

大ママさん言うには【フツー】とのことで安心ですw

ただ、のあちゃんも避妊手術した方が良いかもとのことなので近いうちに!(`・ω・´)


おでぶじゃなかった・・・。メイがちっこ過ぎ。 らしいです。

1㌔無いからネw


--------------------------------------------------------

そして。急性骨髄性白血病で入院していた娘、くーちゃん。

現在元気に中学校に通っています!

髪も伸びつつあり、定期健診も問題なく、免疫もぐんぐん上がってきています。

ただ・・・・。


同じフロアに入院中だった3歳の男の子。

骨髄移植を待っていた状態だったらしいんですが。

提供者が現れず。 亡くなってしまったと・・・。

可愛い男の子で、愛嬌もたっぷり。 ママもシングルマザーで。
ご家族と協力して頑張っていました。

残念でなりません。 久しぶりにメイママンショックを受けました。

後10万人。

骨髄バンクの登録者が増えれば殆どの移植待ちの患者さんが助かるとか。

こればかりは強制は難しいですけど。

現実見てきた側としては。 できれば骨髄バンクの登録者。
増えて欲しいなぁ。って思いますね。



そんなくーちゃんの退院後私も変わらないとな・・・って思い。

禁酒!!再禁酒!!!

続いてマスw そしてタバコも止める方向で頑張ってます!


健康維持や美容維持も!!!

・プラセンタ注射 ←前からやってたけど再開!※プラセンタ注射受けているヒトは骨髄バンク登録出来ないという皮肉な現実あり

・チアシード※種の一種

・酵素※サプリ

・バナナ←酒やめてから便秘ひどかったので。

その他:海藻類の摂取や野菜中心などなど・・・。

心がけたら高血圧がすっかり良くなり。 わからずに降圧剤飲んでたらぶっ倒れてしまい;;
上が70とか・・・。 

たまたま、相方さんが仕事お休みの日だったので
ある程度血圧上がるまで寝かされていたけど。

もし居なかったらそのまま這ってでも会社行ってたカモ・・・・。
コワイコワイ


なので高血圧のお薬がストップ! 現在薬なしで、上100~125をキープ!

むくみが無くなり、顔もスッキリ。 

顔色が良くなった!

一か月でこんなに変わるのか・・・。 顔が変わったと会社の人や相方さんにも言われます。



お酒を飲まないと・・・。

やれること。いっぱいあるし。
時間も有意義に使えるし。

お家も常にキレイだし。

体調悪くて会社行けないとかもないし。

ご飯も美味しいしw
作るのも更に好きになったし!


良いことばっかりで、前の状態にはもう戻れない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、やめる前はぶっちゃけワイン1本と日本酒3合が毎日飲んでたからネ!




今日は久しぶりに何も予定の無い休日なので。


ウン。 まったり過ごしますw

はぁ・・・。 やっぱ健康ってイイ! 




ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓






スポンサーサイト
別窓 | まったり | コメント:4
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。