ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メイママン お家を買うまでのこと
2016-01-21 Thu 12:03
こんにちはヾ(・∀・)ノ

今日は久しぶりにオフです。

月末から今まで、フリーでやっているデザインとかフォトレタッチの仕事がすんごくマックス忙しく。
モンハンクロスも出来ない…;;

そんな中なぜお家を買うことになったかというと…


※ここからは自慢やのろけ等の記載がございます。
読者様のご気分を害する恐れがございますので、勇気のある方のみ先にお進み下さいますようお願いいたします。















あたし「ポメラニアンの柴犬カットがしたい!! ポメラニアン欲しい!!!」

↓こんなの
fbf5cd12e6938c3d2b83fc0c50404b0e_content.jpg



彼「う~ん かわいいw ヤヴァイねw」

がしかし… さすがにこのおうち
実はペット禁止。

飼うなら引っ越しか・・・

彼「家買う?」

あたし「wwwwww買えるわけないじゃんw」


その根拠とは。
1・彼は前の奥様の親と半分名義で東京都内に家を購入し、現在もローンが残っている。
2・私にはカードローン※キャッシング、リボなどがある
3・彼もト同じくカードローン×2くらいある

まずは身辺をキレイにする必要がある。

貯金:100万円※私の くらいしかない

無理だ・・・・・。


絶対無理。

がしかし 

私の会社の親会社は不動産やさんである。

HPに「お客様アンケート」を載せていたりするんだけど。

結構あるのが、「自己資金が無くても家が買えました」的な記載があるんだ。
※こういうことは実際には載せないけどね。

ただ、一番多いのは結構現金必要ってことは書いてあるんだよね。

しかもうちはマイナスからのスタートでしょ?

3000万の家=自己資金300万は必要だと思っているし、実際そのくらいはかかったと思う。


ではなぜ家が買えたのか。




カードローンをすべて返済したからです。 


実は彼は上場企業なのでボーナスが多いのです。
そのボーナスと、彼のお母様からの資金提供で

彼のカードローンは完済いたしました。

私も貯金の中から完済しました。


なのでカードローンは0円

しかも私の唯一のキャッシングカードは


解約しました。


でも、彼にはまだ前の家のローンが・・・・・・。



それを伝えフラット35の審査に入りました。



まだこの時点で家は決めていません。

仮審査が通れば家探しをしようと担当の営業さんIさん※私のご指名←自社営業マンでお客様受けが一番良く、いつも丁寧な方でしたので、家探しをお願いしました。
と話をしておりました。



忘年会のその日。

金融事業部のKさん※えらいひと

仮審査が通ったよw おめーw と言われまして・・・・・・・。

家を探すことに…(´_ゝ`)



Iさんとデートだ♡ と思い当日家探し。
おすすめの物件を4件見ました。

1コ目:川のそば…う~んまぁこんなもん?


2コ目:坂の上… がしかしなにこれ買えるの??ここ買える範囲なの?????
みたいに設備が良く、かわいいおうち! イーカム施工の家! もうこれ見ちゃったら他は無理だ…と思いました。

3コ目:怖い…おばけいそう… 2Fに上がれない新築なのになんで??

4コ目:悪くはないけどお墓を通らないとダメ。 中もふつう。

で、結局2コ目のおうち。

翌日、彼とも一緒にIさんとデート♡

彼:2コ目のおうち「ここにしよう!ここに決めます!」



えええええええええええええええええええええええ!!!!!!

即決。 Iさんと私はこっそりガッツポーズ。( ´,_ゝ`)プッ


坂の上だけに展望がすごい。
夜景がきれい。

設備。外観。 すべてOK!

他の一般物件と比べても 比較の対象にならないくらいすごい素敵だった! この家が自分の家になるの??
約50坪ありますw

妥協:ちょっと会社まで遠くなるかな?

バス停まで5分かかるかな。

くらいの妥協です。

IMG_0947.jpg
ちょっとだけキッチンからの景色w

広いの!

角地なので偏角の間取りなんだけどそこもかっこよかったんです。


決めた日はクリスマスでした。


彼から最高のクリスマスプレゼントをいただきました。


ありがとう♡



そして。本審査。

なぜかもう通った感じで

登記やら手続きが続く。


金融事業部のKさん「まぁ大丈夫よw」とか言うし。

自社での物件購入なので割引すんごいし。

手付金なんて普通は50万現金必要なんだけど・・・・。
半分以下にしてもらったし。 本社部長のおかげっす。

仲介手数料やら、保険の手数料も・・・・・・・。


ええええええええええええええええ!!!!!!




ってくらい会社が動いてくれました。

いいの??? って感じです。

足向けて寝れません。

ただし。



なぁなぁのぐだぐだで適当な感じで進んだんですけど。
ただし、抑えるツボはさすが! ってくらい素早く的確に進みました。


さすが・・・地域密着型営業。

大手不動産会社。

自社を惚れ直しましたね。

まぁそこからが書類とか手続きとか住所変更とか


彼もすごくて、もうエクセルで部屋のコーディネイトをイメージした試算書作ってあるし。



ただし 犬はあきらめました




YOUTUBEで犬の鳴き声をウサに聞かせたら

びびっちゃって^^;

トイレに逃げ込むんだもん^^;

犬はもう少し余裕を持ってから。
ウサたちが天命を全うし、寂しくなったら飼おうかな?ってことにしました。



ウサが大事!



IMG_0975.jpg
シャーロットちゃん大きくなったし美人!


IMG_0807.jpg
かわいいメイちゃん!




結局。本審査通ってww

金消手続きも終わり。


後は引き渡しのみ^^



来月引っ越しw




まさか東京に骨をうずめるとは思いませんでした。

彼すごい頑張ってくれて、本当にありがたいです。


私すごく幸せなんだろうな・・・・。





まぁここまで来るのにいろいろあったけど。
無駄なことはいっこもなかったし。

いっこも後悔も無いし。

いろいろな意味で新しく幸せに過ごそうと思っています!




は~~~~。



買っちゃったw





ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓
別窓 | 思い出 | コメント:2
またお引越しなのよ~…w
2016-01-20 Wed 17:45
おひさしぶりです。メイママンです。


家買っちゃった


なのでまたお引越しなのです…ww


そしてPCクラッシュしたため、新しくPC購入。なの顔文字入れてないからそっけなく感じるかもw


最近のブログのテンプレってさ。
こうレスポンシブ対応とか、パララックスとか

見にくいよね・・逆にね。


なのでこのままこのテンプレでいくの。

メイママン。仕事でwebクリエーターやってるから作れるんだけど。
やっぱこテンプレが好き! なのでこのまま… たまーに更新とかしつつこうかなと。


さて。メイちゃんのお写真です。元気でつよっ!

IMG_0878.jpg

やっぱかわいいです。まじかわいいw

のあちゃんも・・・

IMG_0914.jpg

ダイエット成功したんです。
でもおっきいですww かわいいです!


シャーロット姫は…

IMG_0959.jpg

寝てます。 すごくリラックスしてくれてて嬉しいw

白血病だった娘もいろいろあったけど元気です。

事情があり、離れています。
もうすぐ戻ってきます^^;

今日会ってきたけど無理をせず、子供らしく、泣けるとか感情の部分での欠陥というか
まぁ、病名が付くほどではないんだけど。少し発達障害みたいな部分があり。


専門家と経過を見るために施設にお世話になっています。

でも経過もよく、彼女にとっても良かったと思います。

まだまだトレーニング必要ですけどね^^;



あ、そうそう。

結婚もします。

そろそろ落ち着きたいです^^;



ランキング参加中! ポチお願いします!
↓ ↓ ↓
別窓 | まったり | コメント:2
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

