fc2ブログ
ウサと暮らすぽかぽかな日常を綴っています(・ω・)ノ 
http://meipuruchan.blog.fc2.com/
メイちゃんの不思議なコト
2012-02-20 Mon 14:03
コンチャ!! (・ω・)ノ☆・゚::゚

すっかりう〇ちも大きくなって
元気いっぱいに走り回っているメイですw

こないだ届いたくれいんぐらすさんにオマケでえん麦さんが付いてきましたw

牧草市場さんで購入したのですが、いつもオマケついてくるんですよねー^^

メイ、初めてのえん麦さんですw
はじめてのえんむぎさんw

今朝はハーブとニンジンw へやんぽのごちそうw
けさのごちそうw


そしてコロンw
ころんw
コロンの瞬間!はもう… ひっくりかえってw
お腹出すんですが、すぐこの体勢になっちゃうw

瞬間を撮れたらいいのにな…wwww


メイ、ちと不思議な行動を取ります。

必ず! あたしがご飯を食べるときに
メイもご飯を食べ始めます。


本当なんです!w
いつからだったかな?…気が付いたら…

朝ごはんを食べる時(ちびが学校行ってから食事します)も

お昼ご飯の時も(ちょっと遅めの1時~2時)

夜ご飯の時も。


振り返る必ずとペレットを食べ始めます。
夜に限っては、ちび達がご飯の用意をお手伝いし始めて

いただきまーすw を見計らってペレットをもぐもぐしますw

すっかり『家族』ですねw


テーブルの上は絶対に乗らないメイですが。
メイだけケージって何だか申し訳なく思ってしまします^^;

席を用意したら…  と考えたことさえありますwwwww


出産の時もそうでした。

夜~朝方ってよく言いますが。

ちび達が学校に行って、ぜーったいに静かな時間
午前11時でしたから…。

この時間はあたしも隣の部屋で(戸は開いてて、すぐ見える)仕事をしている時間。

その前は掃除でどたばたするし、その後は近くであたしがお昼寝するし…

確実に静かで、かつあたしがちゃんと側に居る時でした…。


不思議です…。


みなさんのお家のうさぎさんはどうですか?



かぴかぴ
お薬のませる時に暴れてくっついたお薬が

かぴかぴになっています…  取れないなぁ…
濡れタオルで拭いてあげたらきれいになりましたが

若干まだかぴってます^^;

お顔の上はなめれないもんね^^;
ごめんね^^;

おくつろぎ~w
側でくつろぐメイ。

ああ…平和だなぁ…w


確定申告しなきゃなぁ……
帳簿嫌いで某氏にまる投げしたは良いが…

某氏がめちゃ忙しくなってしまいフォーマットが届かない…

自業自得…orz… 

ランキング参加中! ポチをお願いします(・ω・)ノ
↓ ↓ ↓

アリ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

ちょっとやってみた(・ω・) ネザーランキングw
↓ ↓ ↓
メイバナw
アリ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

スポンサーサイト



別窓 | まったり | コメント:12 | トラックバック:0
<<メイちゃんびっちょり… とママン語る | ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ | メイちゃんとお薬w>>
この記事のコメント:
no.378:^^
牧草市場だったのね^^一緒でした^^うちは?チモシーキューブが!おまけだったよ^^メイちゃん!

元気になったんだね~良かった^^ 確定申告ね~申告だけ?税理士さんに投げちゃうのもありだよ

^^
2012-02-20 Mon 15:18 | URL | シオンパパ #9DxokN4k[ 内容変更]
no.379:わかるわかる!
うちも牧草市場で買いましたが、最初の1回だけしかおまけついてないんですけどー。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで同じタイミングで食事、うちもそうですよ!
あとなーんか小腹減ったなーと思うと、同じように何か催促するような顔してたり。
やっぱりリンクするところがあるんでしょーね。
2012-02-20 Mon 15:35 | URL | オンD #-[ 内容変更]
no.380:オンDさんw
やっぱり!!?www

同じ!!www ヤタwwww

食が細い時はあたしも細かったりw
やっぱ食べてほしい時はあたしも食べないと!! ←ふとるかなー?^^;

リンクはしてるんだねw

多頭の方々… 主様がご飯を食べ始めたら
一斉にぽりぽり…w とかあるのかなぁ?w

牧草市場さん…www 毎回オマケくるぉ!w
会員登録してあるから…?^;

それともブログ見ててくれてあかちゃん頑張ったから!
お疲れ様!のオマケとか!!?www
2012-02-20 Mon 15:44 | URL | メイママン #-[ 内容変更]
no.381:しおんぱぱさんw
同じでしたかーw
チモシーキューブw 食べました? うちはアルファルファキューブ頼んだのですが
見向きもしませんでした;;

誰か欲しい人いないかなぁ?^^;

税理士さん… 
何とも輝かしいその名称w

うちは生活できる程度なお稼ぎ…;;

しかも今月メイに散財してしまい ←なにをそこまでwwww

残高が1桁となっておりますwwwwwww
まだ、生活程度の稼ぎLVなので十分自分でできるかとおもいます^^;

フォーマットさえあれば;;;;;; 
2012-02-20 Mon 17:24 | URL | メイママン #-[ 内容変更]
no.382:
うちも、ご飯一緒に食べますよ!

どっかのコミュでちょっと前に、そのようなトピがたっていて、ほとんどのおうちのうさちゃんが、一緒に食事をとるようです。

なんかあるんですかね?



私も、ショコラとミルクのケージの前にセンターテーブル置いて、
テーブル囲んで食べてる感覚にしてみようかなとか考えた事あります(笑)
2012-02-20 Mon 18:40 | URL | キャシ子 #-[ 内容変更]
no.383:キャシ子さんw
へーーーーー@@;
うちだけかと思っていたけどもwwww

すごい!これってトリビアにならない??w

何でかなぁw 今もご飯食べてたら
チモシーやペレット食べだすしね^^

すごいw カワイイwww

ケージ越しだけど、食事してるって
ウサもわかるんだねー^^ 賢いぞ!
さすがうさぎさんwww

一緒に食事をとるのはウサだけかもねー^^b
2012-02-20 Mon 18:53 | URL | メイママン #-[ 内容変更]
no.384:はい?(・・;)
共に食事………w
我が家は全くリンクしましぇんwww
みなさん思うがままに生きてまつ(・・;)

人間が食事を始めると…
ウサも猫もめちゃ寛いでまつが…(・・;)

ただ食事の用意していると
猫はアタシの後ろでスタンバイ。
ウサは何故か猛スピードで
ごはんor牧草を貪りまつwww

まぁこれが我が家流の
リンク方なのかな?www

つか、めいちゃんの出産の時。
アタシもそう感じてたんだw
あ、めいちゃん
チビっ子がいなくて
あいちゃんが1番手が空く時間
待ってたんだなーってw
不思議とそういうのあるんだよねw

でw
昨日あいちゃんに教えてもらったトコで
クレイングラスさん頼んだお。
明日届くはずw
おまけ付いてるかな♪ワクワクo(^o^)o

と、全く余談ですがw
今日は朝からミコ(猫)を
病院へ連れて行き…
検査を色々してもらったので
昼前にやっと帰って来たのでふが…
きなこがありえないことに
陶器のお皿を割ってしまっていた…
一体どうやって割ったのか
めちゃ謎なんですが………;

どうやって割ったと思う?

2012-02-20 Mon 19:58 | URL | しぃこ #-[ 内容変更]
no.385:うさ・あるある?
うちもですよー!というか、ケージがリビングにありテーブルがケージの所から見えるから?昼間は私がテレビの前にご飯持って行って(お行儀悪いので一人の時だけ、こっそり。。)るから見ないけど、夕飯や休日の食事の時はマロンが「オレもー」って食べてるねv-10っと親バカしてました。えん麦は産後のメイちゃんにはいいかもだけど、高カロリーらしくてマロンはいつも3粒しかもらえません(泣)
2012-02-20 Mon 20:54 | URL | えびとくり #-[ 内容変更]
no.386:
うちもですよ~!
ご飯を食べ始めると必ず牧草を食べ始めます。
家族がばらばらに食べるときはそれぞれに合わせて食べてますよ。
そういう子って多いようです。
2012-02-20 Mon 21:17 | URL | まーず #-[ 内容変更]
no.387:しぃこさんw
ああw お皿ねw

メイの牧草入れ(サブ牧草ねw)は陶器なんだけど
気に入らない所に置いておくと
あの大きなお皿をくわえて ふりまわすwwwwww

そして位置を変えますww

おそらく加えて振り回してぱりーんw

じゃないかと^^;
以外にもウサってそういう所があるぽいよw

ごはんさ、でも支度してるタイミングで食べるんだったら
『ああw 今ごはんちてまつね! たべるでつ!』なのかもwww

そこのおうちのペースなんだよねきっとw
コメントを見る限りは、一緒に食べるが多いけども…

こ…個性なんだよ!!wwwwww

クレイングラスさんぽちったのね^^
すごい食べてくれて見てて気持ちがいいよw
オーツヘイもだけど、色んな牧草をちまちまあげるのも
イイかもなぁw おかげで散財したけどw 今月はwww
早く月末にならんかなぁ;; ←マニーが入る日;;

出産は、ホント不思議だったぁw
仕事してて、ふと見たらメイが毛をくわえて

きょとーんとした顔でこっち見てたw
あれはホントw かわいかった^^;

それからすぐ出産だったもんね^^
いざとなったら頼ってくるはずって

しぃこさん言ってたけどw ホントその通りだったよ^^
2012-02-20 Mon 21:37 | URL | メイママン #-[ 内容変更]
no.388:えびさんw
えびさんのお家もなのかぁw

多いんだねぇwwww ウサのどんな心理なんだろうw
いくら飼いウサ用に改良されたとはいえ…
基本が野ウサなのにw 

野ウサはどうなんだろうw 仲間同士でごはんを食べる習慣でもあるのかな?

えん麦さんw ティースプーン1~2杯位あげてたwwww
せめて1杯にしとこ^^;

今日からかな? かなりご飯を食べるようになってくれてw
何だか元気で嬉しいのw
2012-02-20 Mon 21:41 | URL | メイママン #-[ 内容変更]
no.389:まーずさんw
やはりw まーずさんのお家もですか!

そういえば朝はちび達が先に食べて学校行って… その時もメイはぽりぽりしてて
あたしがご飯をたべてもぽりぽり始めますw

へやんぽで出てても 適当に部屋に出してある牧草とかwぽりぽりw
ホント、不思議ですよね^^
でも
メイだけだと思てったのにwwwwwwww
2012-02-20 Mon 21:44 | URL | メイママン #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| ゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR